明日から二泊三日の旅行に行くので持って行くもの書いておきます。

シェアする

スポンサーリンク

どうもこんにちはあずんです。

いきなりですが明日から二泊三日で旅行に行きます。

結構な頻度で旅行に行く方は持って行く物とかで悩んだりしないと思いますがたまにしか行かない人は何を持って行くか悩む方が多いんじゃないんでしょうか?

私は完全に悩みました。

できるだけ荷物は少なく行きたいけど旅先では快適に過ごしたい。

快適さを求めると荷物が増えるし、荷物を減らすと快適性が損なわれます。

このバランスが非常に難しい。

旅行の回数が増えるごとにこのバランス感覚が養われると信じてこれから鍛えていきます。

とりあえず今の荷物をリストアップし、今後の参考にするとともに後で見返して「こんなの持って行ってたんだなー」と懐かしみたいと思います。

持ち物リスト

現金

もはや説明不要ですね。これないと動けません。

免許証・保険証

これも必須ではないでしょうか?

身分証としても使えますし、旅先で病気や怪我をした時持っておかないと辛いですね。

iPhone

これは常に持ち歩いてるので書くまでもないですが一応書いておきます。

モバイルバッテリーと充電コード

iPhoneの充電がなくなると場所を調べたり、写真を撮ることすらできなくなってしますので、これもほぼ必須です。行く前にちゃんとモバイルバッテリーを充電しておきましょう。

イヤホン

飛行機に乗ってる間や待ち時間の時とかにあると時間を潰すのに役立ちます。

もしかしたら最近買ったから持って行きたいだけかもしれません。

メガネ・サングラス・メガネクリーナー

目が悪い人は必須ですね。って言うかもうすでに顔にあります。

サングラスは持って行くか悩みましたが眩しいの嫌いなので一応持って行きます。

パンツ・靴下・Tシャツ

上着とかデニムは着て行くやつを着まわしますが下着系はさすがに着まわしたくないです。

できるだけ荷物を減らしたいので出発の時に着て行くのと次の日に着るやつは捨てる直前のを着てホテルで捨てます。

持って行く量は泊数分にしていますが少ないかもしれません。

ハンカチ・ティッシュ・マスク

これも鞄に常に入ってますが一応リストに入れておかないと不意に忘れてしまうかもしれないので入れておきます。

歯ブラシ・タオル

こういうのは泊まるホテルにあると思いますが念のため持って行きます。

こんなことするから荷物増えるんですかね?

腕時計

これも普段から着けてるので特筆することはないですね。

手袋・ネックウォーマー

季節的な問題で持っていかないと困るやつですね。

夏とかに持って行く人はアホだと思います。

手帳

常日頃持ち歩いてはいるのですが、いるか非常に悩んでリストに入れました。

これはもしかしたら次からは持って行かないかもしれません。

iPad mini

これも悩んで入れた物です。

ちょっとした空き時間を潰すのに最適なんですが、そのちょっとした空き時間がどれだけあるのか分からないんですよね。

これも次からは持って行かないかも。

折りたたみの傘

これは割と必須ですかね?

急な雨ほどだるいものはないですからね。

ただこれも雨降ったら買うスタンスにすれば減らせるなーと思っています。

ビニール袋

エチケット袋的な感じですね。

これは絶対あったほうが良いと思うんですが皆さん持って行ってるんでしょうか?

クリアファイル

これも悩んで入れたやつです。

パンフレットとかをもらったりした時にくしゃくしゃになって欲しくないので持って行こうと思いましたがパンフレットとかをもらうことがなかったら次回から持って行きません。

surefire

懐中電灯です。

もし何かあった時にあると良いかなと思って持って行くことにしました。

ゲーム

携帯ゲーム機も完全に暇を潰せます。

iPadと存在意義が被ってるので次回から持って行かないかもしれません。

国内旅行なのでこんな感じで持って行こうと思います。

海外旅行だと薬とか必要な物が増えると思いますが、国内だと最悪買えば済むと思っているのでとりあえずこれらを持って行きます。

ほぼ備忘録なので誰かの役に立つかはわかりませんが、旅行の持ち物で迷った時の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする