2017年上半期個人的おすすめPS4ソフトトップ5。

シェアする

スポンサーリンク

どうもこんにちはあずんです。

2017年も半分以上が終わったので、上半期のゲームランキングを発表したいと思います。

私がプレイしたゲームのみのランキングなので偏りがあると思いますが、そう言うのは気にしないでください。

初プレイが2017年の物を対象にしてるので去年より前に発売された物もランキングに入っています。

2017年1月〜6月までにプレイしたゲームは13作品でした。(フリープレイ含む)

購入して起動していない物はカウントしていません。

その13作品の中からトップ5を紹介します。

5位 GUILTY GEAR Xrd REV 2

2016年に発売された「GUILTY GEAR Xrd ーREVELATORー」に新キャラクターや新技等を追加した作品です。

このシリーズは基本的にゲームスピードが速いです。

しかしチュートリアルがしっかりしているので、格ゲー初心者の人やシリーズ未プレイの人でも楽しめると思います。

絵の感じもアニメっぽくて良いです。

洋ゲーでは絶対にないような日本のアニメみたいな感じです。

キャラの個性も強く、好きなキャラも見つけやすいんじゃないでしょうか。

DL版購入はこちら。

4位 WRC 6

ラリーのゲームです。

このゲームとは違うラリーゲームは以前から持っていたのですが、ゲームが変わると車の挙動も全然違うものになります。

車のダメージも考えて走らないといけなかったりするので、結構リアルな感じで楽しいです。

乗れる車の種類が増えればもっと楽しめたのにな、と思っています。

フレンドとゴーストでレースもできるので、オンラインでも楽しめました。

ラリーなので基本的には1人で走るのですが、リアルタイムで相手のゴーストが出ます。

伝えにくいですね、やってみたらわかります。

あと、レースゲームするとハンコンが欲しくなりますね。

DL版購入はこちら。

3位 初音ミク Project DIVA Future Tone

基本プレイ無料の作品ですが、DLC買わないとほとんど楽しめないです。

その代わり、DLC買うとすごい楽しめます。

音ゲー好きな人や初音ミクが好きな人は購入する価値があると思います。

某車のCMで使われた曲等の有名な曲も入っているので、初音ミク興味あるけどそんなに曲知らない人はこのゲームから入っても良いんじゃないでしょうか。

DL版しかなかったのですが、11月22日にパッケージ版も発売されるようです。

パッケージ版が良い人はそれまで待っても良いと思います。

DL版購入はこちら。

2位 鉄拳7

鉄拳シリーズの最新作です。

ギルティギアと違ってこっちは3D格闘なんですよね。

闘いに奥行きがあります。

伝わりにくいですね、横移動があると言った方が伝わるかもしれません。

鉄拳シリーズは有名なのでそんなに詳しい説明はいらないですね。

今回の私のテンション上がりポイントは何と言っても豪鬼です。

3D格闘に2Dのキャラが参戦するこのワクワク感がたまらないです。

このワクワク感伝わってますか?

豪鬼を抜きにしてもキャラ数も多めで個性もあるので、どのキャラを使うか考える所から楽しいです。

格ゲーあまりしない人でもギルティギアか鉄拳のどちらかは楽しめると思うので、機会があればどちらか買ってみてください。

あわよくばどっちも買ってください。

DL版購入はこちら。

1位 ゴーストリコン ワイルドランズ

オープンワールドのTPSです。

近未来系のFPSがちょっとなーと思っていた所にこの作品が食い込んできました。

そもそもFPSじゃないので比べるのもどうかと思うかもしれませんが、そんな細かいことを気にしていてはいけません。

舞台はボリビアで、少数精鋭のゴースト部隊がボリビアの麻薬カルテルを解体させるというストーリーです。

このストーリーだけでワクワクしますね。

1人でプレイしても楽しいですし、フレンドと協力しても楽しいという実に優れたゲームです。

最近ミリタリー系の良いゲームがないなと思っていた所だったので完全にハマりました。

DLCのボリュームも良い感じだったので、DLCもおすすめです。

DL版購入はこちら。

まとめ

以上、2017年上半期のおすすめゲームトップ5でした。

ランキングにするの結構悩みましたが、この5本は楽しめると思います。

もちろん個人の好みがあるので全員が楽しめる訳ではないと思いますが、興味ある人は買ってみてください。

スポンサーリンク

シェアする